2018年11月16日金曜日

奇跡の歌声!熊本出身のソプラニスト木村優一さんがモッちゃんTV(2018年11月16日)であの名曲をアカペラで!~ほっとたいむ~

奇跡の歌声!木村優一さんモッちゃんTVゲスト出演!

画像:Amazon

当サイトはA8.net・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの
アフィリエイトプログラムに参加しています。
記事内容は公平さを心がけています。


熊本のお昼の番組、KKT(熊本県民テレビ)「モッちゃんTV」本日(2018年11月16日)のゲストは、熊本県(大津町)出身のソプラニスト木村優一さんでした。

MCのモッちゃんこと本橋薫さんと、ゲストの木村優一さんは2002年のテレビタミンの放送で出逢って以来、16年ぶりの再会ということでした。

番組では、2002年テレビタミン出演当時、高校生だった木村優一さんの、初々しい姿のVTRも紹介されていました。

ソプラニスト(ソプラニスタ)って?

ソプラニスト(ソプラニスタ)は、西洋音楽における成人男性歌手のパート(カウンターテナー)を歌う歌手です。
女声の高音域(ソプラノ)に匹敵する音域を歌唱します。

岡本知高さん、米良美一さんと、有名なソプラニストがいらっしゃいますが、ソプラニストの数はまだまだ少ないといわれています。
木村優一さんも、その特別な音域の声を持つ、希少な歌手のひとりです。

えっ!別人?会話の声と歌う声の違い

モッちゃんと会話されている時の声と、紹介後に歌いだされた声があまりに印象が違い過ぎて驚きました。
「えっ!別人?いや、加工?違う、アカペラ、生歌!」

あの名曲をアカペラで!木村優一奇跡の歌声!

木村優一さんが、正座に座りなおして、何のてらいもなく、サラッと歌いだしたのはあの名曲「エーデルワイス」でした。
ピアノ伴奏なく、アカペラで、歌う「エーデルワイス」のなんとやわらかで優しいことでしょう!
はじめに、声のギャップにびっくりしたことも忘れて聞き入っていました。


「THEカラオケバトル」にも出演

木村優一さんは、クラシックのコンサートやイベントだけでなく、「THEカラオケバトル」(テレビ東京番組)出演で、ポップスを歌ったり、ボランティア活動で、子ども達向けに童謡を歌うなど、広く活動されています。

木村優一さんについてのHP情報はこちら→木村優一、奇跡の声

木村優一さんのアルバム等について↓




奇跡の歌声に癒されて

奇跡の歌声と言われる、木村優一さんの優しい歌声に、karimeroばぁばも癒しのひとときをいただきました。
プチ充電ができたようです。
お陰様で、一日の後半戦の家事、もう一頑張りできそうです。






本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
明日もよい一日となりますように。
またのお立ち寄りをお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿