2018年11月3日土曜日

弾けないけど憧れる!かっこいい!ギブソンのギター勝手にランキングしてみた!~ほっとたいむ~

弾けないけど憧れる!ギブソンのギター勝手にランキング


当サイトはA8.net・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの
アフィリエイトプログラムに参加しています。
記事内容は公平さを心がけています。


karimeroばぁばは、まったくギターが弾けません。

過去何回かチャレンジしたことはありますが、毎回Fコードができず、ついに心折れてあきらめました。
弾けませんが、憧れています。

昔々、何かの番組の商品が、番組オリジナルの白いギターだったように思います。
おそらく、そのあたりからずっと憧れていたように思います。
そして、現在はこのギブソン(Gibson)のエレアコギター(デニムブルー)の青い色に心惹かれています。

ギブソンのギターに憧れて勝手にランキング

3位:Humming bird 

ハチドリが描かれたピックボードがかわいいギターです。

2位:Gibson USA/Les paul Faded 2018

エレキギターですが、ボデイの美しさにみとれます。


1位:Custom Shop J-45 Denim Blue

どんな音色か気になるギターです。
白いつなぎ(作業着)で、こんなギターを、さらっと、上手に弾く人がいたらかっこいいだろうなぁと勝手に想像してしまうほど、イメージを沸かせるギターです。






シニアのばーばがギブソンのギターを知った意外なきっかけ

ギターは好きだったけど、弾けなくて、メーカー名も知らなかったkarimeroばぁばです。
そんなkarimeroばぁばが、ギブソンというギターのメーカーを知ったのは、何年か前に聞いた、ある少女の話からでした。

少女は家庭の経済的な状況を感じていたので、奨学金の制度を活用して、足りない生活費はアルバイトで賄って、高校を卒業しました。

就職後、奨学金を毎月返済しつつ、こつこつと貯金したそうです。

少女の2つの夢

社会人になって、まず、やりたかったことが、彼女には2つありました。

ひとつは、早く奨学金を返済すること、2つ目は、苦労して育ててくれた父親に、サプライズのプレゼントをして、親孝行することでした。

奨学金の返済に苦しむ人や、返済が滞る人が、近年多くなっているという話を耳にした少女は、せめて自分ひとりだけでも、早く返済しよう、そうすれば、ひとり分でも早く奨学金を使って、別の誰かが学べるようになると思ったそうです。

奨学金の事務所に行って少女が、完済を申し出ると、まとまった額の返済に、職員は驚いたそうです。

父親へのサプライズプレゼントについては、とても緊張したと、少女は話していました。

父親が、以前購入を断念していたギターをプレゼントしたいと、探したそうです。
生まれて初めて恐る恐る、ネットでギターの情報を集め、やっと目当てのギターを見つけたといいました。

それが、ギブソンのギターでした。

初めてのネット利用どきどきの交渉

ギブソンの日本のメーカーの方に、サプライズのプレゼントであることを話し、確かに本物の、目当てのギターか確認をし、届け先を説明しと、メーカーの方とやりとりしながら、「これが詐欺だったらどうしよう」と不安に心臓が爆発しそうだったと話していました。

何しろ当時、世界に6本しかない、ギブソンと別のメーカーのコラボのギターだったということです。

ギターのことは何もしらない少女は、本物を確かめる術がありません。
しかも、奨学金の一括返済も終えたあとのことで、もし、悪い業者にだまされていたら、もうギターはプレゼントできなくなると、どきどきしたそうです。

そして、届け先を含め、個人情報を伝えることも、不安だったと話していました。


父親へのサプライズの結果は?

仕事で離れていた少女の父親に、無事ギブソンの(保障書付き本物)ギターが、ギブソンの日本のメーカー事務所から届いたと、連絡が入った時は、本当にほっとしたと話していました。

少女のサプライズは大成功だったそうです。
届いたギターは、少女の父親が弾いていて、今も、とても良い音色を奏でているそうです。



本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日もよい一日となりますように。
またのお立ち寄りをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿