2018年11月13日火曜日

クリスマスの窓飾り2018プチプチとセロファンとマッキーで作ってみた~ばぁばのてしごと~

クリスマスの窓飾り2018プチプチ今年も活躍!

写真:karimero
当サイトはA8.net・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの
アフィリエイトプログラムに参加しています。
記事内容は公平さを心がけています。

クリスマスの窓飾り、↑写真のように2017年はプチプチ(梱包材)とセロファンと黒いビニール袋で作りました。

2017年制作時の材料が残っていたので、2018年は他の窓もプチプチとセロファンで飾ってみました。

2018年もクリスマスの窓飾りにプチプチが大活躍です。
2018年はプチプチと、セロファンとマッキー(油性マジック)を使用してみました。
2017年とはまた違った、面白い窓飾りができたので、ご紹介します。
2017年のクリスマスの窓飾りについての記事はこちら↓

意外と加工しやすくて面白いプチプチ!

写真:karimero


プチプチ(梱包材)はさみの通りがよく、ボンドでもセロテープでも接着させられるので、加工が簡単です。

今年(2018年)は、プチプチの平面の方に、マッキー(油性マジック)で、書き込んでみましたが、こちらも意外と滑らかに描けました。

小さなプチプチから生まれる微妙な光陰が、何とも言えないほんわり感を出しています。
ちょっとしたことですが、プチプチ効果、なかなかいい味を出しています。

穴あけパンチとセロファンで!

写真:karimero

2枚重ねた紙を穴あけパンチでパンチします。
穴をあけた2枚の紙の間に、セロファンを挟んで、糊付けします。
3枚一緒に丸く切ると、雪のできあがりです。
全体のバランスをみながら、木工用ボンドで、プチプチに張り付けていきます。

クリスマスの窓飾り2018完成!プチプチほのぼの

写真:karimero


クリスマスの窓飾り2018、完成です。
今年もプチプチが大活躍で、いい感じにほのぼの感を出しています。
孫は喜んでくれるでしょうか?
今度、遊びに来てくれた時のリアクションが楽しみです。

karimeroばぁばにとって2018年は、喘息、狭心症と急な不調に戸惑った年でしたが、何とか無事、またクリスマスの窓飾りが作れてほっとしました。

孫にまだまだたくさん遊んでもらいたいので、体力つくりこれからも頑張ります(^^♪



本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
明日もよい一日となりますように。
またのお立ち寄りをお待ちしております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿