2018年8月10日金曜日

ほっとたいむ~キャベツもみもみ孫と作る朝食サンドイッチ~

キャベツもみもみ孫と作る簡単朝食~サンドイッチでほっとたいむ~

写真:karimero
当サイトはA8.net・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの
アフィリエイトプログラムに参加しています。
記事内容は公平さを心がけています。

今回は、「ばぁばのおやつ」で予告させていただいた、パンの耳以外の部分で作ったサンドイッチのご紹介をします。
2歳の孫と作る簡単朝食、キャベツのもみもみサンドイッチです。

2歳の孫のお手伝い~キャベツもみもみ~

写真:karimero

早起きしてきた孫に、ばぁばはかまってもらえるチャンスとばかり、お願いしてみました。

「手伝っておくれー」「いいよー」(なんかの絵本に出てきそうな会話)


刻んだキャベツとひとつまみの塩が入った袋を、もみもみしてもらいました。

このもみもみ感にハマったらしい孫は、「ちいさなにわ」の鼻歌を歌いながらかなりしっかり、もみもみしてくれました。

その間に、食パンは耳を切って、マーガリンを塗っておきました。

ばぁばも、孫も卵アレルギーがあるので、食パンは卵不使用のものを、キャベツに混ぜるマヨネーズも卵不使用(我が家はマヨドレ)を使いました。




日清マヨドレ(315g*3個セット)

価格:874円
(2023/9/25 16:35時点)
感想(1件)



揉んでもらったキャベツ、マヨドレ、コーン、粉チーズを混ぜ合わせ、食パンにサンドして、ラップで強めにきっちりと包んでおきます。
ご近所さんからいただいた梨も切って添えます。

簡単朝食キャベツのサンドイッチ

写真:karimero


孫とばぁばの共同制作。

簡単朝食キャベツのもみもみサンドイッチのできあがりです。

「ごはんだよー」孫は、はりきってみんなを呼びにいきました。


パパとママがくれたほっとたいむ

写真:karimero


孫のお手伝いの時間、それは、パパとママがそっと見守ってくれた、ばぁばと孫のほっとたいむです。
お陰様で、かわいい2歳児の成長ぶりを楽しむことができました。

ビニール袋を使った、キャベツの塩もみは、調理も後片付けもとてもかんたんで、面白かったです。




本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


明日もよい一日となりますように。
またのお立ち寄りをお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿