2022年6月14日火曜日

紙袋アレンジ工作~カリメロ帖~

 紙袋アレンジ工作

画像:karimero

当サイトはA8.net・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの
アフィリエイトプログラムに参加しています。
記事内容は公平さを心がけています。

シニアブロガーのkarimeroばぁば(@karimeroba_ba)です。

Blogger(ブロガー)という、無料ブログサービスを使って、ゆるっとマイペースに、雑記ブログを綴っています。


先日、おせんべいをお土産にいただきました。

中身は、しっかり食べてから、残った紙袋をみたら、いい感じにシックで、何かアレンジできそう…


そのまま捨てるのがもたいなくなって、ちょっとおせんべいの紙袋でアレンジ工作してみました。


1)いい感じのところで切る

写真:karimero

ざっくりと自分の感覚を信じて、「いい感じ」のところで、紙袋を切ってみました。


2)縁を中に折り込む

写真:karimero


切った縁を中に1cmほど織り込みます。


3)持ち手部分を作る

写真:karimero


持ち手の長さに紙袋の一部を切って、三つ折りにして、持ち手部分を糊で取り付けます。


4)切り分けた部分から封筒を作る

写真:karimero


切り分けた紙袋のもう片方の部分を使って、封筒を作ってみました。



5)三つ編みと折り紙でチャームを作る

写真:karimero


細切りした紙を三つ編みにしてチャームの紐を作ってみました。

写真:karimero

余った部分を正方形に切って、折り紙の鶴を折ります。







ミニバッグと封筒と折り鶴のチャームの完成

写真:karimero


ミニバッグと封筒と折り鶴のチャームができました(^^♪



[書籍のメール便同梱は2冊まで]/包みと袋のおりがみ 手紙やお礼を入れる・包む、便利な折り方76点[本/雑誌] / 布施知子/著

価格:1,980円
(2022/6/14 20:18時点)
感想(0件)





ちょっとした、お福分けの際に使えそうです。


お気に入りの柄の包装紙や、紙袋、こんなアレンジいかがですか?
ちょっとした、ただの 思い付きではじめましたが、まったりよい「おうち時間」が過ごせました。

今回の「おうち時間」のBGM、こちらの一曲です。


「いのちのなまえ」 詞・曲 むたゆうじ






最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この記事の中の一行でも、ほほえみのタネになれば幸いです。

カリメロ帖へのまたのお立ち寄りお待ちしております。


皆様の明日が平和でありますように。

シニアの学習ブログ「ばぁばの自習ノート」と
ばぁばのBlogger自習ノート」もよろしくお願いします。


↓ランキングに参加中です(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿