2018年12月28日金曜日

えっ?映画化まだだったの?【Zip!】刀剣乱舞の実写化!公開はいつ?~ほっとたいむ~

【Zip!】刀剣乱舞の実写化!公開はいつ?




画像:Amazon
当サイトはA8.net・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの
アフィリエイトプログラムに参加しています。
記事内容は公平さを心がけています。


トレンドに疎いkarimeroばぁばでも、ワードだけは知っている(孫が大ファン)「刀剣乱舞」実写化の情報を備忘録として記し、情報共有も兼ねて、ご紹介します。

2018年12月28日の【Zip!】の番組で、刀剣乱舞の実写映画完成の情報がありました。
公開日なども含めてまとめてみました。

刀剣乱舞って何?



「刀剣乱舞」って何でしょう?
karimeroばーばも、2年程前、孫から初めてこのワードを聞いたとき「何?」と聞き返しました。
孫の好きな、漫画、アニメを思い浮かべましたが、ちょと違いました。
後には、アニメ化もされましたが、最初は「刀剣乱舞 ONLINE」というPC版ブラウザゲームでした。

2015年1月14日発売開始。
2015年ミュージカル化
2016年「刀剣乱舞 pocket」スマートフォン版
2016年アニメ化
2017年アニメ化
2019年映画化(公開)

ミュージカルやアニメの人気情報は、孫経由で、シニアのkarimeroばーばでも、よく見聞きしていたので、今回が初の映画化といことにびっくりしました。
とうに、映画化されていると思っていたのです。

孫とのスムーズな会話に!刀剣乱舞をざっくり説明




刀剣乱舞は、物に眠る想いや心を目覚めさせる「審神者」という位置づけのプレーヤーが、日本の名刀を擬人化した「刀剣男子」(付喪神)というキャラクターを集めて強化し、歴史上の合戦上に出没する敵を討伐して、「刀剣」を育成していくシュミレーションゲームです。

時代設定は2205年の未来。
歴史修正主義者の過去への干渉から歴史を守るため、時の政府から各時代へ送り込まれた審神者(さにわ)と刀剣男子(とうけんだんし)の歴史修正主義者との戦い、そして、更に、歴史修正主義者も刀剣男子も良しとしない検非遣使が、刀剣男子の前に立ちはだかるというファイトストーリーを軸に展開されています。

(今回の実写化された映画では、本能寺の変を軸に、8人の戦う姿が描かれています。)

刀剣乱舞実写版映画2019年公開

待ち遠しい「刀剣乱舞」実写版映画の公開は2019年1月18日です。

【Zip!】では、舞台挨拶に立った、太刀・三日月右近役の鈴木拡樹さんと、打刀・山姥切国広役の荒牧慶彦さんが、「映画はセットが360度広いので、いろんなことを初めて体験したよね」「砂利道は戦いにくいね、足がすくわれるから」と映画の撮影ならではの苦労話をされていました。

お二人の若手(イケメン)俳優が苦心された、砂利道での戦いのシーン、どんな風に仕上がっているか、劇場でたしかめてみたいですね。

鈴木拡樹さんのブログはこちら→鈴木拡樹オフィシャルブログ
荒牧慶彦さんのブログはこちら→荒牧慶彦オフィシャルブログ


刀剣乱舞はファッションもチェック!



karimeroばーばの世代では、あまりなじみのない仮装も、孫世代はみんなとても気軽に楽しんでいるようですね。
刀剣乱舞に出てくる衣装も、孫世代には、わくわくするファッション情報のひとつのようです。
2019年はどの刀剣男子の衣装が、トレンドなのでしょう。
今度孫に会った時に、聞く楽しみが増えました。


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
師走であわただしいとは存じますが、明日もよい一日となりますように。

カリメロ帖へのまたのお立ち寄りをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿