2018年12月12日水曜日

12月の子守歌(karimeroばぁばの場合)なぜか孫がよく寝る「うさぎ野原のクリスマス」~ほっとたいむ~

うさぎ野原のクリスマスで孫がスヤスヤ?!

写真:karimero

当サイトはA8.net・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの
アフィリエイトプログラムに参加しています。
記事内容は公平さを心がけています。

洗濯や、食器洗い、翌日の準備と、娘が忙しくしている間に、孫の相手をしたり、時には側で子守歌を歌うことがあります。

我が家の孫の場合は、「ゆりかごのうた」や「ぞうさんのぼうし」を歌うと落ち着いて、早めに入眠することが多いです。


2018 はっぴょう会 1 ぞうさんのぼうし [CD]

価格:1,403円
(2022/11/20 21:32時点)
感想(0件)



そして、12月は「うさぎ野原のクリスマス」が子守歌になります。
娘たちが保育園の発表会で、この歌と出会ってから、12月に入ると、子守歌はこの、「うさぎ野原のクリスマス」でした。

孫がどんな子守歌や童謡を歌っても中々泣き止まないことが、ありました。
娘が好きだった「うさぎ野原のクリスマス」を思い出し、試しに歌ってみたら、なんと、すぐにスヤスヤ眠ってしまいました。
あっけなさに、びっくりです。

「うさぎ野原のクリスマス」ってどんな歌?


新沢としひこ作詩、中川ひろたか作曲のクリスマスソングです。
「うさぎのはらーのこうさぎたちはー」で始まる、かわいい歌と、娘たちが出会ったのは、保育園の発表会でした。

ペープサートに合わせて保育園の他の園児たちと歌い、発表会が終わっても、毎晩、この曲を子守歌にせがんでいました。

まさか、孫の子守歌にも歌うようになるとは思っていませんでした。
これは、嬉しい想定外です。




ブラックパネルシアターうさぎ野原のクリスマス*サイン入りにできます*

価格:5,500円
(2022/11/20 21:30時点)
感想(4件)




試しに他の歌を歌ってみたことがあるのですが、半分寝かかっていたのに、ぐずり出し、再度「うさぎ野原のクリスマス」を歌ったらすぐにスヤスヤ眠りました。
見事なスヤスヤぶりに、びっくりを通り越しておかしくなりました。

あなたの想い出の子守歌はどんな歌ですか?



本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
明日もよい一日となりますように。
またのお立ち寄りをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿