2018年10月3日水曜日

ブログランキングはじめの一歩人気ランキングサイト登録にチャレンジ!~ばぁばのほっとたいむ~

ブログランキングはじめの一歩

写真:karimero

当サイトはA8.net・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの
アフィリエイトプログラムに参加しています。
記事内容は公平さを心がけています

シニア世代になってブログをはじめてみました。
パソコンやネットの使い方もわからない状態で、一から娘に学んでいます。(娘の忍耐力に感謝です)

まだまだ四苦八苦中ですが四苦八苦ついでに、ブログランキングの登録にもチャレンジしてみることにしました。
karimeroばぁばのブログランキングはじめの一歩、はじまりはじまりです。

Bloggerで無料登録できるランキングサイトは?

調べてみると、ライブドア、アメーバ、FC2などなど有名で人気のブログのランキングサイトがたくさんあり、びっくりしました。

karimeroばぁばは今回、2つのポイントを設定してブログランキングサイトを探しました。


  1. Bloggerで作成したブログが登録できるサイトであること
  2. 登録料、利用料が無料であること
karimeroばぁばが見つけた2つのポイントに合ったサイトは「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」の2つがありました。


まずははじめの一歩から

ブログランキングサイトは上手に選べば複数のサイトに登録して、アクセスアップのツールになるらしいのですが、ブログ初心者のkarimeroばぁばは、まずはじめの一歩で「にほんブログ村」に登録してみることにしました。


登録ボタンはいずこ?ルーペの準備を!


にほんブログ村のホームページを開いて、ちょっととまどいました。
全面びっしりの文字情報、ブログ登録のボタンはどこ?
ご自身の視力に不安がある方は予めの、ルーペ(ご自分の眼鏡など)準備をおすすめします。
karimeroばぁばの場合、Bloggerですでにブログを開設していましたので、にほんブログ村HP内の[ブログをお持ちの方] の方をクリックして登録申し込み画面に入りました。

あとは簡単な案内に添って情報入力やブログのカテゴリー選びをしていきます。
ブログ開設はまだこれからという方も、にほんブログ村HP内の[お持ちでない方]の方をクリックして、ブログ開設とランキング登録の両方ができるようです。


↓にほんブログ村のホームページはこちらからどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングサイトで素敵な発見!

写真、イラスト、ハンドメイド作品などなど、美しいもの、楽しいものが紹介されているブログがたくさんあって、時間があっという間に過ぎていました。
眺めているだけでも、十分楽しめます。

生活を楽しむヒントがたくさんありそうです。
こんな情報の集め方もあるんだとあらためて、文明の力に感謝しました。
上手に使っていけるかは、これからのkarimeroばぁばの学習の成果次第ですね。
地道に努力します。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日もよい一日となりますように。
またのお立ち寄りをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿